ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 消防・防災 > 平成30年7月豪雨関係 > 被災自治体職員の皆様へ(平成30年7月豪雨災害 担当課連絡先一覧表)

被災自治体職員の皆様へ(平成30年7月豪雨災害 担当課連絡先一覧表)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年9月24日更新

 このたびの災害に対し、心からお見舞い申し上げます。

 宇和島市では、昨年7月、今まで経験したことのない記録的な豪雨により、13名もの尊い命が奪われたほか、多くの方々が住居を、吉田・三間地区においては水を、更には柑橘類を含めた生業の礎を失い、希望のすべてまでもがそぎ取られるような経験をいたしました。

 その際、国、愛媛県をはじめとした関係行政機関や、国内外を問わず多くの団体やボランティアの皆様方に駆けつけていただき、並々ならぬお力添えをいただきました。

 まだまだ復旧・復興の途中ではありますが、被災された自治体の皆様方に、できる限りの情報提供をすることが、被災経験した当市が今できることのひとつと考え、各種支援制度等の担当課一覧表を取りまとめましたので、どうぞご遠慮なくご相談ください。

 どうか被災された自治体の皆さまがこの難局を一丸となって乗り越えられますとともに、一日も早い復旧により被災された方々が安寧な生活がおくれますことをご祈念申し上げます。

令和元年9月

宇和島市長 岡原 文彰

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)