ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 選挙管理委員会 > 選挙管理委員会事務局 > 投票箱を使ってみませんか?

本文

投票箱を使ってみませんか?

印刷用ページを表示する 記事ID:0014626 更新日:2023年11月24日更新

市内の小・中・高等学校に選挙用備品の貸し出しを行っています。

 これは、将来を担う児童・生徒たちが、実際の選挙で使われている投票箱などによって投票することで、選挙への関心が高まることを目的として実施しています。
 主に、児童会・生徒会の役員選挙に貸し出します。
また、社会科授業での使用などにも貸し出しますので、ご利用ください。

貸出備品

「投票箱」 「投票用紙記載台」

投票箱の画像記載台

貸出手続等

  1. 貸し出しを希望される学校は、選挙管理委員会事務局に、2週間前までに連絡してください。その際、貸し出しの可否について、お答えします。
  2. 「選挙用備品借用申請書」を1週間前までに選挙管理委員会事務局あて提出してください。
  3. 備品受渡しの際に、「選挙用備品借用書」を提出してください。
  4. 貸出備品の運搬は、貸し出しを受ける学校が行ってください。

※貸出備品が不足するときや、選挙事務の執行に支障をきたすおそれがあるときは、貸し出しをお断りすることがありますので、ご了承ください。

申請書等ダウンロード