ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

婚活事業を支援します

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月27日更新

宇和島市婚活支援事業補助金

宇和島市では、少子化の要因となっている未婚化及び晩婚化に歯止めをかけるとともに、地域の活性化を図るため、結婚を希望する男女に出会いの場を提供する事業を行う団体に対し、予算の範囲内で事業費の一部を補助します。

申請を希望する団体は、生涯学習課にご相談ください。

補助対象者

市内に所在のある団体

(営利・非営利、法人・任意団体を問わない。ただし、宗教団体、政治団体、暴力団、婚活を目的とした営利事業者等を除く。)

補助対象事業

非営利の婚活事業で、男女の健全な出会いの機会を提供する事業等

(20歳以上の独身の男女を対象とし、市内外から広く募集するとともに、参加者が概ね10人以上であること。)

補助対象経費

事業に要する経費

(人件費などの経常的な経費や、備品購入費等は補助対象外とする。)

補助金の額

補助対象事業費から参加者負担金等の収入を差し引いた額を補助金額とする。

ただし、1事業につき20万円を限度とし、同一年度内は1団体当たり2回までとする。

その他の支援

宇和島市ホームページへの掲載、市庁舎・公民館等へのポスター・チラシの配架、名義使用等。

その他

詳しくは宇和島市婚活支援事業補助金交付要綱をご覧ください。

問い合わせ

宇和島市教育委員会 生涯学習課 電話(0895)24-1111(内線2727)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)