ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 学校教育課 > 市内小中学校の臨時休業について【7月9日(木曜日)】

本文

市内小中学校の臨時休業について【7月9日(木曜日)】

印刷用ページを表示する 記事ID:0043304 更新日:2020年7月8日更新

 宇和島市では、気象庁情報や民間気象情報等を基に随時災害対策本部を設置し、避難所の開設や情報の周知を行っています。これらの情報は宇和島市に特化され、より詳細な分析データに基づいて行っているところです。

 それらの情報によりますと、ここ数日続く大雨により宇和島市の広い範囲で地盤が軟弱化し、土砂災害の危険性が大変高まっております。加えて明日の明け方から日中にかけて再び大雨が降る可能性が高くなってきました。

 このことにより、本日に引き続き明日9日(木曜日)、宇和島市立の小中学校はすべて「臨時休業」の措置を行うこととなりました。保護者の皆さま、地域の皆さまにはご負担とご心配をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【問い合わせ先】 (0895)24-1111(内線)

◆宇和島市教育委員会 学校教育課(2724)