ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・社会活動 > 就学支援 > 給付・貸付 > 小中学校の給食費が免除される制度があると聞きましたが、どうすれば申請できますか。
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 児童福祉 > 給付 > 小中学校の給食費が免除される制度があると聞きましたが、どうすれば申請できますか。
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て > 子育て支援 > 給付 > 小中学校の給食費が免除される制度があると聞きましたが、どうすれば申請できますか。

本文

小中学校の給食費が免除される制度があると聞きましたが、どうすれば申請できますか。

印刷用ページを表示する 記事ID:0045233 更新日:2015年7月1日更新

 小中学校の給食費が免除される制度があると聞きましたが、どうすれば申請できますか。

学用品費や給食費などの一部を援助する「就学援助制度」があります。各小中学校を通じて手続きしていますので、まずはお子様が通学している学校へご相談ください。
なお、家庭の所得状況などにより、援助を受けられない場合もありますのでご了承ください。

関連情報