ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 教育総務課 > 学校施設整備について

学校施設整備について

印刷用ページを表示する掲載日:2015年7月1日更新

施設整備について

 小中学校施設の施設整備につきましては、毎年、学校側からの要望事項を取りまとめたうえで各施設毎に現地調査を実施しております。現地調査結果を基として中長期的な整備も視野に入れたうえで、次年度の施設整備計画を策定し、計画的に施設整備を進めております。

環境教育

 環境教育の一環として整備を進めておりました市内小中学校太陽光発電設備設置工事が平成22年度に完了いたしました。発電設備による発電量をリアルタイムで表示するモニタ-の設置等により、省エネルギー活動の効果について可視化を図りました。発電量等に関する基礎データの蓄積はこれから進められますが、学校施設自体を教材として地球環境問題への関心を高めることを目的としています。

太陽光発電設備設置校名

  1. 宇和島市立番城小学校
  2. 宇和島市立天神小学校
  3. 宇和島市立吉田中学校
  4. 宇和島市立三間中学校
  5. 宇和島市立津島中学校

施設耐震化

 小中学校・幼稚園施設の耐震化の推進につきましては、厳しい財政事情の中で総合的に判断させていただき、さらに「実施計画」を作成して、計画的に耐震化を進めていきます。 よろしくご理解、ご協力をお願いいたします。現在の状況につきましては、「宇和島市小中学校・幼稚園耐震診断結果ならびに耐震改修結果」をご参照ください。

ダウンロード

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)