ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 情報公開 > 第1次宇和島市総合計画後期基本計画

本文

第1次宇和島市総合計画後期基本計画

印刷用ページを表示する 記事ID:0048709 更新日:2015年7月1日更新

宇和島新時代への道

自立・共生・協働のまち計画表紙

"人と交わり、緑と話し、海と語らう きらめき空間都市" の実現を目指して

第1次宇和島市総合計画後期基本計画(平成25年度~平成29年度)の策定

 平成19年度に10カ年を計画期間とする「第一次宇和島市総合計画・基本構想」を策定し、「自立・共生・協働のまち"人と交わり、緑と話し、海と語らう きらめき空間都市"の実現を目指して」を宇和島市の将来像と定め、現在、その実現に向けて全力で取り組んでいるところです。
 今回、この総合計画の基本計画につきまして、平成24年度に「前期基本計画」が終了するため、平成25年度から平成29年度を計画期間とする「後期基本計画」を策定いたしました。
 この「後期基本計画」は、これまでの取り組みを振り返り、その成果を検証するとともに現状の課題等を分析することで、課題解決等に向けての各種施策を計画し、これからのまちづくりにつなげていこうとするものです。
 今後は、この計画に掲げた施策を市の行財政運営の基本方針として、引き続き基本構想(平成20年度~29年度)の目指す将来像の実現に向けて全力で取り組みます。

 後期基本計画書は、本庁企画情報課(市役所5階)・総合案内(市役所1階)、宇和海支所(庶務係)、吉田・三間・津島支所(総務係)で閲覧することができます。

ダウンロード

 第一次宇和島市総合計画後期基本計画(PDFファイル:476KB)

関連情報

 住民アンケート調査結果報告(後期基本計画)

 後期基本計画への意見募集結果

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)