ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市民の方へ > 教育 > 大学・専門学校 > 宇和島市における高等教育のあり方に関する意見募集の結果について
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政への参加 > パブリックコメント・ご意見募集 > 宇和島市における高等教育のあり方に関する意見募集の結果について

宇和島市における高等教育のあり方に関する意見募集の結果について

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月13日更新

 宇和島市では、少子高齢化及び若者の人口流出が深刻化する中、平成27年度に宇和島市総合戦略を策定し、人口減少対策を行うことによって地方創生の実現を目指しています。 

 これらの対策に取り組み、地域活性化を実現するためには、教育環境の充実や圏域教育機関の連携強化を促進し、有用な人材の育成・確保を図ることも重要な柱の一つです。 

 そこで、平成28年10月1日付けで高等教育対策室を設置し、高等教育のあり方について必要な対策の検討を進めることとしました。

 

 このたび、宇和島市における高等教育のあり方について、広く市民の皆さまからもご意見を伺うための意見募集を行った結果をとりまとめましたので、お知らせします。

 

 

【お問い合わせ・担当】

 高等教育対策室(市役所5階企画情報課内)

 電話 0895-49-7003

 Fax 0895-20-1905

 メール kikaku@city.uwajima.lg.jp

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)