ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

マンホールカード

印刷用ページを表示する掲載日:2017年4月22日更新

宇和島市の「マンホールカード」ができました

宇和島市マンホールカードおもて宇和島市マンホールカードうら

マンホールカードについて

 マンホールカードは、「下水道のプレゼンス向上」をめざして国や地方公共団体、下水道関連団体、民間企業等で構成される下水道広報プラットホーム(GKP)の企画・監修のもとに発行されています。

 平成28年の4月に第1弾が発行され、平成29年4月3日配布開始の第4弾で、全国145自治体170種類、累計発行数約60万枚となります。

 全国のマンホールカードの発行状況等、詳しくは下水道広報プラットホームのホームページをご覧ください。

下水道広報プラットホーム<外部リンク>

マンホールカードの目的

 マンホールカードを作成・配布することにより、宇和島市の下水道への興味や関心を持ってもらい、重要な社会基盤インフラである下水道についての理解がより深まることを目的としてこの企画に参加しました。

配布について

【 配布場所・配布時間を変更いたしました 】 

 平成29年4月22日(土曜日)より、配布場所、配布時間を以下のとおりに変更いたしました。

  配布場所 道の駅 みなとオアシスうわじまきさいや広場 観光情報センター<外部リンク>

  配布時間 毎日9時00分から18時00分

 

 注意事項

  1.  カードは無料です。
  2.  カードは配布場所に訪れることで入手できます。事前予約や郵送での取り扱いは行いません。
  3.  配布は一人一枚に限らせていただきます。