ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 事業者の方へ > 産業振興 > 商工業 > 宇和島市プレミアム付商品券の取扱店について

宇和島市プレミアム付商品券の取扱店について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年10月4日更新

「宇和島市 プレミアム付商品券」について

今年(2019年)10月に実施される消費税・地方消費税率の10%への引き上げが、低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として、市では「宇和島市プレミアム付商品券」事業を実施しております。

受付期間が終了しました

申請書の提出期限は 令和 元 年 9 月 30 日(月曜日) にて終了いたしました。多数の事業所様に申請をいただき、誠にありがとうございました。

「取扱店登録証」 を発送しております

8月末までに登録いたしました事業所様(およそ400件)には、「特定事業者(取扱店)登録証」を発送いたしました。また、9月以降に登録いたしました事業所様にも、順次登録証を発送しております。この登録証は商品券の換金業務終了まで、大切に保管をお願いいたします。

なお、同封いたしましたマニュアル等の資料を、円滑な業務運営にご活用いただくとともに、ポスター・ステッカーの掲出による、事業の周知と商品券利用の勧奨につきまして、ご協力をお願いいたします。

万が一、登録証が届いていない事業者様がございましたら、事務局までご連絡をお願いいたします。

対象となる事業所

宇和島市内に事業所のある事業者 (法人・個人は問いません)

*ただし、商品券の利用に相応しくないもの、公序良俗に反するもの等の取扱いはできません。

内容

本商品券事業についての詳細は、下記リンクをご参照ください。

     プレミアム付商品券の内容については、こちらをクリック  

今後実施していただくこと

  1. 「取扱店」ポスターおよびステッカーの掲示
  2. 商品券による取引業務
  3. 商品券の換金に関わる各種事務処理

* 詳しいことは、送付いたしました「取扱店運営マニュアル」をご参照ください。

取扱店の決定

プレミアム付商品券の取扱店として決定したすべての事業者様は、市ホームページに掲載させていただきました。第1次締切までに申請いただきました事業者様は、商品券の「購入引換券」送付時に、取扱店一覧表を同封いたしました。

宇和島市プレミアム付商品券 取扱店一覧表 [PDFファイル/857KB]

商品券の換金方法について

プレミアム付商品券の使用期間中(2019年10月から2020年2月末日まで)に、取扱店にて消費者が使用された商品券は、取扱店にてとりまとめて、窓口となる宇和島市内の金融機関窓口に、換金申請書を添えて提出してください。

後日、事務局より事業所の指定口座へ換金代金を振込します。(月末の振込を予定)

* 詳しいことは、送付いたしました「取扱店運営マニュアル」をご参照ください。

特殊詐欺にご注意ください

  • 「プレミアム付商品券」を取り扱うために、市役所などが申込料や手数料などを求めることはありません。
  • また、市役所などが銀行・コンビニのATM(現金自動支払機)の操作をお願いすることは絶対にありません。
  • 「プレミアム付商品券」を語り、振込などを求めることはありません。
  • 「プレミアム付商品券」を語った特殊詐欺にはご注意ください。

問い合わせ先

本庁 商工観光課内 プレミアム付商品券事業実行委員会 事務局 ( 本庁 2 階 202 会議室 ) 専用ダイヤル49-7077

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)