ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > 宇和島闘牛公開練習

宇和島闘牛公開練習

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月1日更新

宇和島闘牛公開練習の開催について

 定期闘牛大会「4月場所」及び「和霊大祭場所」中止に伴い、牛たちも日々の練習などが思うように取り組めておらず、8月14日に実施予定の「お盆場所」をより良い形で迎えるため、下記のとおり公開練習を開催致します。
 練習は入場者数の制限を設けた上で一般公開とさせて頂き、無料で見学することができます。
 闘牛を観覧したことのない地域の子供たちなど、この機会に地域の伝統文化に触れて頂き、これからの闘牛振興につながるものになれば幸いです。

【宇和島闘牛公開練習】
 日 時:令和2年7月12日(日曜日) 12時00分開始(1時間程度を想定)
     ※11時00分開場
 場 所:宇和島市営闘牛場
 練習内容:本番同様の取り組みを実施。
        ※ただし、すべて引き分けの取り組みとなります。
 駐車場等:丸山公園グラウンドを開放いたします。闘牛場前は駐車禁止です。
 入場制限:500名
        マスク着用厳守、入口での消毒厳守、検温
        来場者の住所・氏名、連絡先の記入
 ※無料シャトルバスは運行いたしませんので、各自でお越しください。
 ※売店はございません。また場内でのお食事はできません。飲料販売は実施致します。

 

〈問い合わせ先〉
宇和島市観光物産協会 Tel:0895-22-3934
https://www.tougyu.com/<外部リンク>