ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > あなたの店舗の無線LAN設置を市が支援します!

あなたの店舗の無線LAN設置を市が支援します!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月14日更新

募集チラシ

宇和島市公衆無線LAN設置支援事業補助金について

       国内外からの旅行者や来訪者の利便性向上ため、市内の民間事業者が行う公衆無線LANの設置に要する経費の一部に対し、宇和島市が補助金を交付します。

       ※公衆無線LANとは、不特定かつ多数の者が無料で利用することができる無線LANを指す。

補助対象者

  1. 下記のいずれかの施設を所有し、または運営する宇和島市内の民間事業者(個人事業主を含む。)で、市税を完納している者。

       観光施設(観光旅行者の利用に供される施設)、宿泊施設、飲食施設、その他施設(小売業など)

  1. 上記1.に規定する施設は、以下のいずれにも該当するものでなければならない。

       (1)宇和島市に所在する施設であること。

       (2)宇和島市を訪れる観光客等が利用することができる施設であること。

       (3)公衆無線LAN設置施設であることを周知できる施設であること。

補助対象事業

       宇和島市内の民間事業者が観光誘客のために行う公衆無線LANの設置事業で、次の条件をすべて満たすもの。

       (1)利用者が、通信事業者と回線を契約していなくても無料で当該公衆無線LANを利用できること。

       (2)Wi-Fi機器を使用して整備すること。

       (3)えひめFree Wi-Fiとして提供される公衆無線LANであること。

       (4)パスワード等による認証を要しない設定とするなど、利用者が気軽にインターネットに接続できるよう配慮すること。

補助対象経費等

  1. 公衆無線LANの設置に要する次に掲げる費用とする。

       無線LANルーター等機器の購入及び設定に要する費用。またその機器等の設置に伴うケーブルの配線工事、電源設置工事、電気工事等に要する費用。アクセスポイントの整備に要する費用(ステッカーなど周知に要する費用を含む)。

  1. 次に掲げる費用は、補助対象外とする。

       無線LANルーター、アクセスポイントその他公衆無線LANを整備することに伴い設置する機器のレンタルに要する費用。インターネット回線の開設に要する費用。電波調査及び建物調査に要する費用。インターネット通信費。プロバイダ料金。公衆無線LANに係る修繕費。その他公衆無線LANを維持し、または管理に要する費用。国、県などによる他の補助事業の対象となった費用。

補助金の額等

       補助対象経費の総額の2分の1以内の額(1,000円未満の端数が生じた場合は、これを切り捨てた額)とし、5万円を限度とする。

様式等

お問合先

       宇和島市商工観光課観光係 電話(0895)49-7023[平日9時から17時]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)