ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 農林課 > 農業用ハウス強靭化緊急対策事業について

農業用ハウス強靭化緊急対策事業について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年11月8日更新

農業用ハウス強靭化緊急対策事業の要望調査について

 平成30年度の台風、豪雨等の多発や被害拡大を踏まえ、災害被害軽減を目的として、農業用ハウス強靭化緊急対策事業が実施されることになりました。本市におきましても、標記の事業に関する要望調査を実施します。

補助対象施設

既存の農業用ハウス

※水稲育苗用や倉庫として利用しているものは対象外。
※園芸施設共済や民間保険等に加入し、10年以上園芸用ハウスとして利用することが確実であるもの。

補助対象事業

・農業用ハウス本体の補強
・防風ネットの設置 等

要望調査

1.必要書類
 具体的な実施内容がわかる資料(資材の見積書・カタログ・図面等)

2.提出期限
 令和元年11月20日(必着)

3.提出・問い合わせ先
 宇和島市農業支援センター(宇和島市役所農林課内0895-49-7022)

その他

 本調査は要望を把握するためのものであり、補助金の予算措置及び事業実施を確約するものではありません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)