ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

食生活について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月11日更新

食生活について

 生涯を健康で元気に過ごすためには、1日3食規則正しく食べることが大切です。

 また、主食・主菜・副菜をそろえて食べることでいろいろな栄養素がとれ、バランスよく食べることができます。

 

 下記に「元気ごはんレシピ」を紹介します。1食分毎のヘルシー献立を載せていますので、参考にしてください。

 

 

元気ごはんレシピ

 画像をクリックするとレシピがみられます。

 【お魚のメニュー】

 魚メニュー1 さかなメニュー2  魚メニュー3 

  魚メニュー4  魚メニュー5

【お肉のメニュー】

 肉メニュー1 肉メニュー   肉メニュー2

  肉メニュー4   肉メニュー5   肉メニュー6  

【大豆製品のメニュー】

 大豆製品のメニュー1    大豆製品のメニュー2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)