ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 保険健康課 > マザーズステーション「すてっぷ」(宇和島市子育て世代包括支援センター)

マザーズステーション「すてっぷ」(宇和島市子育て世代包括支援センター)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年5月28日更新

マザーズステーション「すてっぷ」は妊娠期から子育て期まで子どもの成長と親としての成長を焦らずワンステップずつ上がっていけるよう、切れ目ない支援を行う拠点です。

マザーズステーション「すてっぷ」はどんなことをするところか

 

●母子健康手帳交付時に助産師や保健師が、妊婦さんに妊娠・出産・育児に関して不安なことはないかなどお話をお聞きします。
●母子保健と福祉のサービスを一体的に紹介し、利用したいサービスや支援、ご自分で取り組むセルフケアをいっしょに考えてプラン化します。必要時には関係機関のスタッフと連携して不安や困りごとのある人を継続的にサポートします。
※産前産後のからだのこと、こころのこと、育児のことなど気になることがあればお気軽にご相談ください。

各ご相談内容と対応施設のご案内 [その他のファイル/6MB]

 

子育てのステップアップの画像と窓口について