ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・くらし > 自然・環境・公園 > 環境保全 > うわじま環境サポーターズについて

本文

うわじま環境サポーターズについて

11 住み続けられるまちづくりを
印刷用ページを表示する 記事ID:0085611 更新日:2023年3月10日更新

「うわじま環境サポーター」を募集します。

 宇和島市の環境を持続可能な形で未来の子どもたちに継承し、みんなが安心・安全に住み続けられるまちづくりを実現するため、市民参画による環境保全活動を推進すること等を目的として、本市の環境課題に関心のある個人や団体をサポーター認定するものです。
 サポーターに対しては、市から環境に関する情報を配信するほか、サポーター間の交流につながるような取り組みも進めていきたいと考えています。
 環境保全活動をみんなで推進しましょう。

サポーター認定の対象となる個人、法人または任意団体

(1)本市の環境課題に関心がある
(2)環境に関する専門的知見や経験がある
(3)本市の環境施策に関する効果的な提案及び助言ができる
(4)本市及び関係機関等が実施する環境に関する講座等を受講した
(5)その他、市長が適当と認める場合

注意事項等

○ 個人または団体からの申請に基づき、市長が認定します。
  (電子認定証の配信をもって認定となります)
○ 認定期間は2年間(認定日の翌年度末まで)
  ただし、認定の取り消しがなければ2年間自動延長されます。
※ 団体サポーターについては、認定団体名を市ホームページ等で公表させていただく予定です。
  (個人サポーターは公表いたしません。)

申し込みについて

以下のリンクまたはQRコードのフォームからお申し込みください。
登録申込フォーム(QRコード)

添付資料

認定団体等の紹介

認定を行い次第、順次紹介させていただきます。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)