ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・くらし > 納税 > 納付 > 四国内の郵便局・ゆうちょ銀行で市税・保険料の納付ができます

本文

四国内の郵便局・ゆうちょ銀行で市税・保険料の納付ができます

印刷用ページを表示する 記事ID:0049327 更新日:2023年4月1日更新

四国内のゆうちょ銀行・郵便局で市税・保険料の納付ができます

 マル公マークのついた市税・保険料の納付書については、四国内のゆうちょ銀行・郵便局で納付することができます。ご利用ください。ただし、納期限内に限ります。

納付いただけるもの

 市税(固定資産税・市県民税・軽自動車税・法人市民税)、国民健康保険料、介護保険料、後期高齢者医療保険料
 保育料、住宅使用料、下水道受益者負担金

ご使用いただける納付書

 納付書に下のマル公マークのついた納付書のみご使用いただけます。

マル公

 

納付に関するお願い

  1. 納期限を過ぎた納付書はゆうちょ銀行、郵便局では納付ができませんのでご注意ください。
  2. 一部、随時に発送される納付書に関しては、マル公マークがないので郵便局で納付することができません。

県外(四国外)にお住まいの方について

 コンビニ、スマホ、クレジットカード、Pay-easy等での納付をご利用ください。市税と国民健康保険料等(料金)で納付方法が異なる部分がありますので、「市税の納付方法に関すること」または、「国民健康保険料等(料金)のコンビニ・スマホ・クレジットカード・Pay-easyでのお支払い方法について」をご覧ください。
 これまでどおり、郵便局、ゆうちょ銀行で納付希望の方は、ゆうちょ銀行・郵便局用の払込取扱票「カク公」を送付しますので、税務課納税第1係までご連絡ください。

関連情報

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?