ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市長公室 > 市民の皆様へ(岡原市長のメッセージ)

市民の皆様へ(岡原市長のメッセージ)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月8日更新

市民の皆様へ(岡原市長からの言葉)


 7月5日からの大雨により、宇和島市においては、土砂崩れ、浸水被害、通行止め、断水等、市内の各所で甚大な被害が発生しました。

 現在までにお亡くなりになられた方、安否の確認がとれない方もおられます。尊い人命が失われたことは痛恨の極みであり、また、お一人でも救出すべく、現在、人命を第一に救出作業に全力を尽くしているところであります。

 本市はこれまでに経験したことのない危機的な状況に陥っております。このような試練に対して、宇和島市民としての誇りをかけて、皆様方の協調や協力や我慢と譲り合いをいただきながら、宇和島市とともにこれらの困難に対し、勇敢に立ち向かっていただきたいと思います。

 宇和島市といたしましても、自ら力強く行動することはもちろんのこと、国、愛媛県、自衛隊、をはじめとする関係機関に応援を要請し、既に可能な限りの支援も始まっておりますので、市民の皆様におかれましては、希望を持って、乗り切っていただきたいと思います。

 がんばろう 宇和島! この難局をともに乗り切りましょう!!