ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宇和島クラブ概要

印刷用ページを表示する掲載日:2015年7月1日更新

宇和島クラブ要領

 

 1 設置
 宇和島市政の発展を図るため、市外で活躍されている宇和島市出身者及び本市にゆかりのある者並びに宇和島を愛し応援していただく方々で組織し、ふるさと宇和島の情報発信並びにふるさと宇和島に対する幅広い提言や情報提供及び支援を得ることを目的として、「宇和島クラブ」(以下「会」という。)を設置する。

2 事業
 会は、前項の目的を達成するために、次に掲げる事業を行う。
(1)ふるさと宇和島のPR
(2)市政発展に対する意見や情報などの収集及び提供
(3)まちづくりに対する意見交換会の開催
(4)会員への広報紙など市刊行物の紹介及び発送
(5)会員への地域情報や地場産品の紹介
(6)その他、宇和島市の発展に必要な事業

3 会員
 会員は、市外在住の宇和島市出身者及び本市にゆかりのある者並びに宇和島を愛し応援していただく個人とする。

4 加入方法
 入会する者は、電子メール、封書またはファクスで氏名、住所、年齢、性別及び職業等を記載のうえ申し込むものとする。

5 会費
 会費は無料とするが、広報紙の定期発送を希望される場合は1年間1,000円を指定する期日までに納入するものとし、複数年の納入も可能とする。

6 会員特典
 会員には会員証を発行し、ふるさと宇和島からの情報提供や紹介他、宇和島市内の協賛事業所等での割引特典が受けられるものとする。

7 退会
 退会しようとする者は、会に電子メール、封書またはファクスで氏名、住所、年齢、性別及び職業等を記載のうえ届け出るものとし、既に納入されている広報発送費用は返還しないものとする。

8 事務局
 事務局は、宇和島市総務部総務課に置くものとする。