ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市政情報 > 市の取り組み > 移住・定住促進 > 宇和島UJIターン「宇和島に住みたい」 > 宇和島市空き家紹介~空き家紹介に関する注意
移住に関するお問い合わせは・・・
宇和島市企画情報課 0895-24-1111 内線2571・2510
担当
地方創生係
メールでのお問い合わせ

移住支援・移住フェア&移住コンシェルジュの部屋
移住支援情報等をご紹介します

交通アクセス
宇和島への行き方をご案内

宇和島市観光物産協会<外部リンク>
宇和島市観光物産協会公式ホームページです

あのこの愛媛<外部リンク>

愛媛の新しい求人・移住総合サイト「あのこの愛媛」公式ホームページです


宇和島市空き家紹介~空き家紹介に関する注意

印刷用ページを表示する掲載日:2015年7月1日更新

 注)

  1. 市は物件の情報をご紹介いたしますが、契約は所有者との間で結んでいただきます。
    市は契約交渉の中には入りませんので、契約前後におけるトラブルに関し、一切の責任を負いかねます。


     
  2. 賃貸や売買に関するトラブルを予防するためにも、信頼のおける不動産仲介業者等の第三者を介して、所有者と契約を結ぶことを強くお勧めします。

    宇和島市内の不動産仲介業者の一覧はこちらです。


     
  3. 市ではホームページに掲載している情報以上のことは持ち合わせておりません。
    所有者からの聞き取りと外観上、目で見える範囲での状態のみ記載しています。

    詳しい調査などはしておりませんので、ご自身等の目で物件の状態を直接確認することはもちろん、
    気になることは契約前に所有者(代理人)とよく話し合って確認してください。

    また、取り決めたことは文書で残しておくことをお勧めします。


     
  4. 契約書のほか、双方で交わした書類は全て保管しておいてください。

     
  5. 愛媛県版空き家バンク<外部リンク>で県内の不動産物件をご紹介しています。こちらもあわせてご覧ください。

     
  6. この「空き家物件紹介」でご紹介している物件は、郊外、周辺部の物件が主です。買い物やアクセスなど利便性はよくないところもあります。