ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市民の方へ > 上・下水道 > 上水道 > 宇和島市水道局 > 【三間地区の水道水が飲用できるようになりました】

【三間地区の水道水が飲用できるようになりました】

印刷用ページを表示する掲載日:2018年9月12日更新

三間地区 水道水飲用可のお知らせ

三間地区の皆様には大変長らくお待たせいたしましたが、水質検査の結果、水道水の安全が確認され、飲用水としての使用が可能となりましたのでお知らせします。

詳しくはこちらをご覧ください。
平成30年9月12日現在 三間地区の水質の状況について [PDFファイル/200KB]

ただし現在、水道水にカビ臭が発生しています。
これは水源の中山池に発生した藻が原因ですが、飲用しても健康被害等影響はありません。

臭い等に抵抗を感じられるようなことがありましたら、三間支所でペットボトル飲料水を配布しますのでご利用ください。

ペットボトル飲料水の配布について

  • 配布場所 三間支所駐車場
  • 配布時間 7時00分~19時00分

応急給水所の閉鎖について

三間地区の水道水が飲用可となったことに伴い、現在開設している応急給水所は 9月13日(木)正午 をもって閉鎖いたします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)