ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 第4回 ロイズソフトクリームコーナー開設(平成30年3月号)

本文

第4回 ロイズソフトクリームコーナー開設(平成30年3月号)

印刷用ページを表示する 記事ID:0022959 更新日:2018年3月1日更新

ロイズソフトクリームコーナー 様子 2月3日(土曜日)、きさいや広場の一角にチョコレートメーカー株式会社ロイズコンフェクトが手がける、ソフトクリームコーナーがオープンしました。これまでも「ロイズ」ブランドの商品は、きさいや広場の開設当時からその売上に大きく貢献してきました。

 では、そもそもなぜ北海道に本社を置き、「道外不出」を基本方針とする中、この宇和島の地で常設の販売コーナーを設置するに至ったのでしょうか。
同社のチョコレート工場がある北海道当別町とは、「伊達家」の縁により、平成21年に姉妹都市提携を結びました。各種イベントでの相互交流などで関係を深めてきたことにより、このような繋がりをいただいています。

 今回、西日本ではここでしか味わえないオリジナルソフトクリームの販売ということで、記録的な寒さが続く中でも、オープン初日から多くの皆さんが来店し、売れ行きは絶好調です。
これに合わせて、店舗内の販売コーナーもリニューアルし、アイテム数も約60種類から約120種類へと大幅に拡大して取り扱うことになりました。

 本市にはさまざまな魅力があります。実際に来て、経験して、本物に触れてみる。その中で、皆さんに本市の真の素晴らしさを感じていただきたい。あらゆる観光施策に繋げていく中で、宇和島でしか経験できない魅力のひとつとして、「ロイズ」ブランドを起爆剤にしたいと考えています。

 市民の皆さん、ぜひ一度味わってみてください。