ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 第2回 中山池自然公園 イルミネーション点灯式(平成30年1月号)

本文

第2回 中山池自然公園 イルミネーション点灯式(平成30年1月号)

印刷用ページを表示する 記事ID:0022949 更新日:2018年1月1日更新

中山池自然公園イルミネーション(ダンス) 昨年のことになりますが、12月3日(日曜日)に三間町の「中山池自然公園イルミネーション点灯式」に出席しました。今回で17回目を迎えるこのイルミネーションは、冬の風物詩として、市民の皆さんに十分認知され、優しい光の癒しを楽しむことのできるイベントです。
 もともとは、旧三間町にはデートをする場所がなく、それなら作ってしまおうと、吉田三間商工会青年部のメンバーが中心となって始まり、現在では多くの地元の人の協力により行われているとのことでした。当日の天候は、日中に引き続き雲ひとつなく、若干寒さが身にしみましたが、多くの市民の皆さんに来場いただきました。
 会場では、地元の中学・高校生によるブラスバンドや箏曲の演奏、子どもたちの元気なダンス、さらには聖歌隊の歌声が響き渡り、その後のカウントダウンの掛け声とともに一斉に照らし出されたその景色は、幻想的な光に包まれたものでした。
 イルミネーションは、1月3日(水曜日)の午後6時から11時までライトアップされていますので、皆さんお誘いのうえ、是非とも来場ください。中山池自然公園イルミネーション点灯の様子