ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 宇和島市 さくら便り > さくら開花日予想クイズ

本文

さくら開花日予想クイズ

印刷用ページを表示する 記事ID:0010327 更新日:2024年2月1日更新

さくら開花日予想クイズとは?

宇和島市は全国的にみてもさくらの開花が早く

過去に何度も一番目の開花宣言をしております。

そんな宇和島市のさくらの開花日を予想していただき

開花日が当たった人の中から抽選で、宇和島市の特産品をお送りします。

さくら

 

基準となるさくらの木

さくらの開花といっても学校にあるさくらや川沿いに咲いているさくらなど

どのさくらの木でもいいわけではありません。

開花宣言をするには標本木という基準の木が必要になります。

宇和島市の標本木は丸山公園運動広場下のソメイヨシノです。

さくら観測標本木というプレートがかかっていますのでぜひ探してみてください。

標準木満開

 

募集期間

令和6年3月3日(日曜日)まで

 

応募方法(※1人1回)

下記の方法にてご応募お待ちしております。

※お電話番号の入力を忘れずお願いいたします。当選された方へこちらからご連絡させていただく場合があるためお電話番号の入力は必須となります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

インターネット

  https://logoform.jp/form/HR5F/477240

 さくらクイズQR

専用用紙

市役所総合案内・各支所総務係に備え付けの用紙に記入し、提出してください。

ハガキ・E-mail

  1. 氏名
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 年齢
  5. 開花予想日
  6. 応援メッセージ

を記入して次の申し込み先へ応募してください。

申込先

〒798-8601 愛媛県宇和島市曙町1番地 宇和島市役所商工観光課 さくら担当 宛

E-mailによる申込

メール申し込み入力フォーム(クリックして展開するメールフォームに入力、送信してください)

結果発表

市ホームページでお知らせします。
当選者ご本人には、商品の発送をもってお知らせに代えさせていただきます。
(商品によっては時間指定が必要になるものがあるため電話をさせていただきます。)

さくらイラスト


<問合先>
〒798-8601
愛媛県宇和島市曙町1番地
 宇和島市役所 商工観光課
Tel 0895-24-1111(内線2715)
E-mail sakura@city.uwajima.lg..jp