ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさとうわじま応援寄附 > 寄附者からいただいたメッセージを紹介します【平成29年12月分】

本文

寄附者からいただいたメッセージを紹介します【平成29年12月分】

印刷用ページを表示する 記事ID:0022961 更新日:2018年1月23日更新
番号 寄附者からのメッセージ【平成29年12月分】
1 瀬戸内しまなみ海道が大好きです。穏やかで心が洗われました。愛媛県、いつも応援しています。
2 宇和島生まれです。これから寄付します。
3 せとか、大好きです。大変楽しみにしております。
4 宇和島城行きました。地形がよく見えてとても良いお城でした。宇和島の鯛めしもとっても美味🎶四国大好きです。
5 今年も応援します。
6 私が幼少の頃、松山に一時期住んでいたと両親から聞きました。そのような意味で愛媛県は非常に身近で大事にしたい街です。少しでも街の発展に活用してもらえると嬉しいです。
7 良い町作り人財作りを応援します
8 去年もデコポンお願いしましたがとってもおいしかったです。これからも美味しい果物を作り続けてください。
9 地域の活性や未来につながるこども、資本の育成に繋がればと思います
10 真珠がとても素敵だと思います。頑張ってください。
11 子供事業が素晴らしいと思います
12 障害のある子供達への特別支援教育に利用していただきたいです。また、障害者の就労にも利用していただきたいです。
13 きれいなアコヤ真珠を養殖している事をふるさと納税を通して知りました。楽しみにしております。
14 ギリシャで食べたブラッドオレンジが忘れられず、注文させていただきました。ギリシャの果実の様に、中身がしっかり赤く色づいているといいなと思います。今まで、日本で買ったものはあまり赤くありませんでした。
15 宇和島市にはまだ行ったことがありません。パンフレット楽しみにしております。
16 老人が生活しやすい環境であり続けてください
17 歩き遍路に関する事業に使用くださいますようお願いします
18 ささやかですがお役に立てば幸いです。
19 子供たちの教育のため、自然を守るために役立ててください。
20 娘はこの柑橘ジュースが届くと、とても喜んでいます。今回、1本減った事に気付き、とても残念がっていました。
21 観光課の皆さん、頑張って下さい
22 祖母の故郷です。一度も訪れた事はありませんが、穏やかな気候で、海がきれいだと、ききました。祖母は数年前に亡くなりましたが、ふと思い出しました。パールのネックレスは今年家から巣立つ娘のために選びました。宇和島市の皆さん、応援しています。
23 過去に一度行きましたが、宇和島城は素晴らしかったです。国内数少ない現存天守を、今後も守っていってください。応援しています。
24 3回目です。毎回美味しくいただいてます。
25 数年前のお遍路の際に、立ち寄らせて頂いたことがあります。その際パールの念珠を購入させて頂きました。今回、柑橘類を楽しみにしています。
26 魅力ある街づくりを応援しています。
27 子供のために使ってください。
28 観光に行きたいです。
29 取引先の方が宇和島出身で郷土愛に溢れていました。その気持ちに乗っかろうと思い応援したくなりました。
30 吉田町浅川から大阪へ出てきて50年、少しでも郷里のためと思い少額ですが寄付させていただきます。宇和島市のますますの発展を祈念します。
31 昨年、宇和島市へ寄付した時に御礼品としていただいた つばさ農園さんの旬のみかんが 最高に美味しかったので、その味が忘れられずまた寄付させていただこうと思いました。家族みんなで応援しています。お身体に気をつけて これからも美味しいみかんを育ててくださいね。
32 宇和島出身です。なかなか帰れんけど遠くから応援させてや!真珠の貝柱、懐かしいので楽しみです。
33 宇和島のミカンが大好きです‼️ 来年はミカンを、頼みたいと思います。
34 夏に初めてそちらへ旅行しました。その時に食べた鯛めしがとても美味しかったです。
35 宇和島には親戚も多くとても縁のある自治体です。おいしいものたくさん、素敵なところですよね。応援しています!!
36 甘平最高です。
37 わたしのふるさと宇和島市!!がんばれ!!
38 父が宇和島出身で、年に1度帰省した際には、大好きな海と綺麗な段々畑の山に癒されています。海鮮も美味しく、みかんも宇和島のものが一番いい味だと思っています☆
39 様々な子どもたちの笑顔につながる事業に使ってください。
40 宇和島市が益々活性化するのを願っています。
41

二度目のふるさと納税です。今回は、大好きなじゃこてんをお願いいたします。デパートで年に数回、出店されているじゃこてんを買ったり、ネットで取り寄せています。

前回、みかんを記念品でいただきました。甘味、酸味のバランスが最高。とてもおいしくいただきました。近畿在住ですが、宇和町出身で小さいころから吉田のみかんを食べて育った私には、南予のミカンはミカンの王様。ふるさと納税のみならず、街でも愛媛みかんを見つけては買っています。これからもおいしいミカンを作り続けてください。遠くからですが、応援しております。

42 愛媛県出身で、宇和島の海産物が好きなので貢献できたらと思い寄付しました。また、ミルキークイーンは前から気になっていたものの、食べる機会がなかったので食べてみたいです。
43 去年のデコポンがとても美味しくて、またたどり着いちゃいました!今年も両親にも贈りたいと思います!
44 私は関東生まれ在住ですが、両親は現宇和島出身で親戚も多く、私にとって幼少より幾度も訪れたルーツの地域です。今や私も歳を重ね疎遠がち、だからこそ宇和島の価値と繋がってたいという気持ちで応援しています。
45 毎年、楽しみです。楽しみにしてます。
46 鬼北町出身で、宇和島東高が母校です。先日、「ワカコ酒」で拝見し、ぜひ飲んでみたくなりました。楽しみにしております!
47 日本は、地方には、非常に個性豊かで奥深い、食や文化等があります。また、温かな風土や情緒が残っており、絶やすことなく次世代にも引き継いでいっていただきたいと切に願っております。
48 昨年、寄附をさせていただき、えごま油をいただきました。宇和島クラブの充実ぶりには感激しております。今年も宜しくお願い致します。
49 宇和島は小説の舞台となっていたこともあり、親しみを感じています。大好きな柑橘類とジュースのセットの記念品も魅力的でした。
50 帰省したときに使える、地元で人気のお店の食事券があると嬉しい。
51 美しい宇和島の自然を守り続けてください
52 以前からとても興味があったブラッドオレンジです。贅沢なストレートジュースを味わえるのを楽しみにしています。
53 宇和島市民の皆さんが明るく元気に暮らせるよう、お祈り申し上げます。
54 毎年楽しみにしている、せとかです。今年もよろしくお願いいたします
55 出身の街が活性できるよう、観光など力を入れてもらって頑張ってもらいたいです。
56 宇和島市は観光で訪れたい町です。
57 宇和島産の柑橘類は種類が豊富で本当に美味しいですね。これからも、豊かな自然の中で、美味しい農作物と海産物をよろしくお願いいたします!
58 今年、宇和島城に行きました。シンボルとして永く保存してください。
59 甘夏、楽しみにしております
60 旅行に行きたいと思っています。観光PRにも力を入れてください。
61 以前、愛媛に在住していた頃に宇和島市を何度か訪れたことがあり、とても魚が美味しかった思い出があります。宇和島市を応援しています。
62 気軽に身につけられるアクセサリーというところがいいですね。届くのを楽しみにしております。
63 宇和島のみかんを食べると他のは食べれません
64 友人が住んでいます。より良い環境や住みやすいまちづくりを応援しています。
65 毎年宇和島のブラッドオレンジを楽しみにしています
66 まだ行ったことありませんが、宇和島城には行きたいと思っています。大切にしてもらいたいと思います。
67 義理の父の出身地です。がんばってください。
68 毎年妻の実家なので帰省しています。今後もまちづくりの取り組み期待しています。
69 頑張ってください!
70 宇和島市の歴史と文化の保存に使用していただければと思います。
71 良い街になるよう応援してます!
72 愛媛県で生を受けました。あまり記憶はありませんが、故郷だと思っています。どうぞいつでも帰りたくなる場所でいてください。
73 先祖がいる宇和島には縁があり、遠くからではありますが応援しております。
74 四国を今年旅行し、宇和島鯛飯に感動し、地域振興と思い、寄付いたします。人口減が続く地区のようですが雪国からも応援しています。
75 うわじま牛鬼祭り2回見に行きました、もっとこのお祭りを全国に発信してください!
76 子供の頃から、度々訪れています。故郷ではありませんが、応援しています。
77 子どもたちが安全に安心して伸び伸びと活動できる環境づくりに役立てていただければ幸いです
78 ご発展をお祈り申し上げます。
79 宇和島の鯛めしをお遍路の時食べて以来、あの味が忘れられません。都内でも気軽に食べられればと思いました。
80 宇和島のみかん、大好きです!初めてのふるさと納税なのですが、真っ先に思い浮かんだのが、宇和島産のみかんでした。大好きなせとかの到着を楽しみにしています。寄付が少しでもお役に立てば幸いです。
81 宇和島出身で、就職のため離れたので毎年寄付をしています。帰省時には特産品をいっぱい買って帰り、周りの人に配って宇和島をアピールしています。今後も、おいしいものを作る人や会社が安心して働けるようにがんばってください。
82 美しい自然が守られますように
83 亡き母の故郷です。
84 新婚旅行でお世話になった素敵な場所です。ますます盛り上がりますように!
85 訪れたことがあります。より住みやすい街になるよう、頑張ってください。
86 四国周遊観光の時にお土産屋さんでこの真珠コスメを見つけました。良い品だと思うのでもっと売り込んだ方が良いと思います。真珠製品のアクセサリーと一緒に並べられていましたがもっと手に取りやすいように雑貨などの列に並べた方が良いと思いますと娘が申していました。
87 これからもおいしいミカンの品種改良、供給をお願いします。
88 宇和島の美しい自然を守ることを応援します。
89 妻の祖母が住んでます。ので、福祉の充実も頑張ってください。
90 宇和島、大好きです!
91 素晴らしい環境を守り続けてください
92 些少ですが、市政のためにお役立てください。
93 国立能楽堂で伊達博物館の能面資料をみました。伝統の継承は経済的にも大変だと思いますが、後世に残すべき資料、大切に伝えて下さい。
94 大学の時は色々とお世話になりました。また蒋渕遊びに行きます。来年(2018年)も愛媛の業務が取れて出張がてらフラっと遊びに行けるように仕事頑張らねばと思っております。
95 ふるさと納税で地域創成を
96 素敵な真珠が気に入りました。
97 以前、観光に行った際、みかんがおいしかったです
98 昨年もデコポンとポンカン、とてもおいしくいただきました。これからもおいしいものを作り続けてください。
99 初めてのふるさと納税なので、故郷宇和島に少しでもお役に立ちたいと思い寄付します。これからも宇和島を盛り上げていってください。
100 大阪在住の者です。去年(平成28年)は、宇和島観光を楽しみました。宇和島の「じゃこ天」や「鯛めし」が美味しかったです!
101 素敵な町だと思います。頑張ってください。
102 今年は遊びに行けなかったので、来年は必ず行きたいと思っています
103 頑張っていらっしゃる業者の方々を応援しています これからも頑張ってください!
104 宇和島は素敵な所でした。応援しています。
105 今回は初めて鯛めしセット。大変楽しみです。歴史ある宇和島、がんばってくださいね。来年は旅行で伺いです
106 宇和島に旅行に行かせていただき、とても楽しかったので、ふるさと納税で応援させていただきます
107 つい3日前に、初めて愛媛に訪れ、その際に食べた宇和島鯛めしにとても感動しました。海産物がおいしい、そして、ミカンのおいしい愛媛が大好きになり、年度ギリギリになりましたが、ふるさと納税をさせていただきました。これからも環境を守る宇和島であってください。
108 かの有名な宇和島の、綺麗な真珠を楽しみにしております。宜しくお願い致します。
109 宇和島の海産物、どれも美味しくて大好きです!
110 今後もおいしい果物作って下さい。
111 母が九島出身です。昨年帰省の際、立派な橋が架かっていて嬉しかったです。
112 宇和島は歴史もあり、海も山も美しくもっともっと栄え続けてほしい街です。応援しています。
113 いったことがないので、パンフレットとお礼品をみながら、旅行の計画を立ててみようと思ってます。がんばってください。