ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさとうわじま応援寄附 > ふるさとうわじまnewsletter★vol.16 (令和2年5月22日配信)

本文

ふるさとうわじまnewsletter★vol.16 (令和2年5月22日配信)

印刷用ページを表示する 記事ID:0041941 更新日:2020年5月22日更新

宇和島市新型コロナ対策産地応援企画「#鯛たべよう」

新型コロナウイルスの新規感染者数は減少傾向にありますが、今までの日常を取り戻すには、まだまだ程遠い状態が続いています。

そんな中、宇和島市では新たな取り組みとして、こんな企画を始めました。
産地応援企画「#鯛たべよう」
鯛を使ったいろんなレシピも紹介していますよ(*^_^*)
みんなでうわじま応援ページ - 宇和島市ホームページ

真鯛の養殖生産量日本一の宇和島を守るために、「鯛を食べよう。鯛を買おう。」

そして鯛を食べたとき、鯛を買ったとき、鯛を料理したとき、鯛を釣ったときでも、「#鯛たべよう」をつけて、SNSに投稿して応援してください。

企画に連動して、特集ページもつくっています。
愛媛県宇和島市の新型コロナ対策産地応援企画「#鯛たべよう」 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

気温が上がってきたことで、宇和島では「みかんの花」がどんどん咲き始めています。
こんな何気ない日常が、実はとっても貴重だったんですね(*^_^*)
さて、今年のみかんの出来はどうなるでしょうか?
早生温州や南柑20号といった温州ミカンをはじめとするかんきつ類の申し込みも徐々に増え始めていますので、お届けは、まだ先になりますが、お気に入りの品種がある方は、是非お早めにお申し込みください(*^^)v
宇和島市のお礼の品情報 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

宇和島市では記念品の配送を日本郵便に一括して委託しております。
現在、新型コロナウイルスの影響で業務を停止している郵便局があるため、記念品の出荷ができない場合があります。
その場合は、各郵便局の業務再開後の出荷となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
また、業務停止・再開は日々変動しており、配達指定日等のご要望にお応えできない場合もございます。
寄附者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。