ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市政情報 > 市の取り組み > ふるさと納税 > ふるさと納税 > 記念品の配送についての注意事項

記念品の配送についての注意事項

印刷用ページを表示する掲載日:2016年10月1日更新

当市は記念品の配送を日本郵便株式会社に一括して委託しております。

以下の注意事項について、ご理解をいただきますようお願いいたします。

 

記念品の到着指定

ご希望の日時、曜日、時期(例:12月上旬着など)にはできる限りお応えしております。

しかしながら、商品によっては、季節が限られるものや指定ができないものがございますので、ご了承ください。

 

発送時期

記念品は、当市でご寄附の入金確認が完了した後に、取扱業者へ発注します。

クレジット決済でのご寄附の場合、1日~15日に決済されたご寄附は月末、16日~月末に決済されたご寄附は翌月14日ごろに当市に入金されます。
決済日から入金日まで半月~1ヶ月程度要しますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

発送は、記念品取扱業者に委託しているため、発送前のご連絡はすることができません
柑橘等、お申し込みから発送までお時間がかかる記念品の場合は、恐れ入りますが、発送予定時期をお忘れになりませんようご注意をお願いいたします。

 

お届け先、到着日の変更

発送予定時期にご出張、ご旅行等で3日以上ご不在の予定がある場合、お引っ越し等でお届け先の変更を希望される場合は、必ず前もって宇和島市役所にご連絡ください。

発送前であれば、変更は可能です。
(季節限定の商品の場合、到着日の変更はご要望にお応えできないこともあります。)

 

発送後の変更

発送後は原則、到着日の変更はできません。
ただし、記念品の品質劣化の心配がなく、配送会社の保管期間の範囲内であれば、対応できる場合もございます。

発送後のお届け先の変更については、転送料金が必要になることがあります。
その場合は着払いでの転送になりますので、何卒ご了承ください。

 

ご不在の場合

お届け時にご不在だった場合は、記念品は配送会社で保管されます。
保管期限が過ぎますと、記念品は当市に返送されますが、その後、再度お送りすることはできません。

柑橘、じゃこ天蒲鉾詰合せ、魚介類等の生ものは、配送会社での保管中に傷んでしまうことがあります。
配送会社からの不在票を確認された場合は、できるだけお早めに配送会社にご連絡いただき、お受け取りくださいますようお願いいたします。

事前にご連絡がなく、ご不在が続いたり、お引っ越しされていたことにより記念品が傷んでしまった場合は、申し訳ありませんが、代品をお送りすることはできません。