ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市民の方へ > 子育て > 子育て支援 > 宇和島市の保育情報 > 宇和島市保育施設等整備長期計画
トップページ > 市政情報 > 市役所・施設案内 > 保育施設 > 宇和島市の保育情報 > 宇和島市保育施設等整備長期計画

宇和島市保育施設等整備長期計画

印刷用ページを表示する掲載日:2015年7月1日更新

宇和島市保育施設等整備長期計画の概要

 宇和島市では、「宇和島市次世代育成支援行動計画」に基づき、子育て支援に関する事業を建設的かつ効率的に推進する方策を決定するため、平成19年度から「宇和島市子育て支援事業問題検討委員会」を設置し、検討を進めて参りました。検討事項の中でも保育所につきましては、施設整備・統廃合及び民営化について委員会で検討協議を行っております。


 今年度、市長から委員会に「保育所の施設整備に関する長期計画の策定」について諮問を受けました。委員会では、検討を重ね「保育施設等整備長期計画」の案を市長に答申しました。


 市では、この答申を基に平成22年度における「宇和島市保育施設等整備長期計画」を策定しました。この計画は、現時点での保育所整備に係る基本的な方向性を示したものであり、今後PDCA(plan-do-check-act)サイクルによる見直しを行いながら、次代を担う子どもたちが健やかに育ち、子育てが安心して行える環境の整備充実を目指して、保育所整備を効果的かつ効率的に進めていくための拠り所として策定したものです。


 今後、この計画に基づき、個々の整備を具体的に進めていく中で、保護者をはじめ市民の皆様のご意見をお聞きしながら、検討を行ってまいります。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)